採用情報Recruit

先輩たちの声

店長(綾瀬店)

①現在担当されているお仕事・業務

月初めに、顧客様のカルテの見直しをしています。先月来店が無かった方や、ご無沙汰の方を中心にフォローの電話掛けやお手紙を書いてお客様との距離を縮め予約の促進に努めています。この時に一人一人の状況を次回の来店までに確認したりしています。

②ビメンドに入社したきっかけ

私の場合、化粧品会社に10年ほど務めていましたがフェイシャルやマッサージを担当する度に、お客様の肌に触れることで本当のお悩みを理解できるようになってきました。
もっとしっかりした技術を基礎から身に着けたかった為、研修があることが必須でした。ビメンドでは入社前に技術の習得とフォローアップ研修がしっかりしていたので入社を決めました。

③仕事のやりがいや嬉しいと感じること

毎日、新たな出会いと綺麗に変わっていくお客様を見れるのが何よりの喜びです!
お客様の成長と供に、自分自身も美意識が変わり日々勉強をして知識を深めていき、ご提案の枠が広がる事も喜びに繋がっています。
最初に来店されたころは警戒されていてネガティブな発言をされていらした方も、今では昔からの知り合いのように何でも話してくれるようになり、逆に元気を頂いています!

④エスティシャンとして一番大切と思うこと

「痩せたい」や「綺麗になりたい」は誰でも思うもの。でも、エステは怖い、結果はでるのか? などの不安に思うことも多いはず。私は常にお客様と一緒に頑張っているんだという気持ちと、最後までお任せください! という志を忘れないようにしています。
あなたの手は暖かくて気持ちが良いわねーと言われると、ちゃんと伝わっているんだなあと実感しますし、とても嬉しいです。お客様の気持ちをくみ取り、信頼関係が築きあげられると、本当の改善点を見つけられ凄い結果を生むんです!
楽しく通ってくださるお客様を、いつも楽しく迎えられる環境を作ることがエステティシャンとして一番大切だと思います。

⑤今後の夢や目標、ビメンドへ応募を考えている方にメッセージ

入社当初は右も左もわからず、その度に諸先輩方に助けて頂き、学ばせて頂きました。
ビメンドにはお客様を大切にすることと同じように、スタッフ思いの仲間が待っています。不安なことは一緒に解決し、供に成長していきましょう! 私が出来るようになったので大丈夫ですよ!
そんな私の夢は自分のサロンを持つことです。
現場からは以上です!